人気ブログランキング | 話題のタグを見る

答え探し

今年ゼフは大緑以外だと。。。アカシジミとミズイロオナガシジミだけしか見つけてません(汗

答え探し_a0338085_21151519.jpg
答え探し_a0338085_21153136.jpg
見つけたのが両方とも薄暗いところだったので・・・撮影自体はいまいちでした(涙

そういえばゼフじゃないけどヒオドシチョウの新生蝶を久しぶりに見る事ができました。
答え探し_a0338085_21152460.jpg
もうちょっとしっかり撮りたかったけれど、すぐにロスト(涙


さて話はオオミドリシジミにもどりまして。。。
いつも行ってるポイントの環境が初めて訪れた時とは随分様変わりしてしまいました。
周囲の木々が高くなったり、雑草が生い茂ってしまい止まる場所へ行きづらくなったり。
個体数に関しては年によって増減あるので今後どうなるかは謎ですが、今年は少なめかな、、、。

それにしても。。。
この場所に通うようになってから10年くらい経ちますが、初期に撮影した時の方が良い画像が多かった気も(大汗
自分の目で見た感じに撮影するってのは無理なのでしょか(^^;;

答え探し_a0338085_21364218.jpg
答え探し_a0338085_21363411.jpg
答え探し_a0338085_21380813.jpg
答え探し_a0338085_21365520.jpg
全部最新作ながらも以前撮ったものの焼き直しにしかなってない気がする。。。。。。



実はスマートフォンで撮ったものが正解だったりして(苦笑
答え探し_a0338085_21491747.jpg


今年二度目の更新ですが、これで最終だったりして(笑

by daron03x | 2021-06-05 21:57 | 蝶々 | Comments(0)

基本蝶撮影。偶に鳥(こっちは休止中w)。でもまだまだです(大汗 前ブログ→http://daro2art.exblog.jp/


by daron03x