人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして念願かなって・・・

いやはや。。。久しぶりにブログ更新するのはいいけれど、書き方とかいろいろ忘れててもう大変(笑)
画像の取り扱いとかどうしてたっけ?って未だに思い出せないで四苦八苦しておりまする。

それはそうと私にとってこの時期はこの蝶なので今年二度目の某ポイントへ。
前回から数日であるものの、発生開始からはおそらく一週間以上経ってるはずなのでスレた個体が多かった気がします。(涙

いつもの個体の多いところではなく、ちょっと狙っている画像を撮りたいがためにそこまで個体は多くない場所に。
とはいえ思った以上に飛んでいた気はする。逆にこの後に行った例年多いおなじみの場所は思ったよりも個体数少なくてアレ?って感じ。
前日までに多めに採集されちゃったのか、それとも周辺いろいろ伐採されてるのでその影響か、こればっかりはわかりません。

この場所はわりと開翅を上から狙える場所なのであるが、少々遠くなってしまうのが玉に瑕。
そして念願かなって・・・_a0338085_23412341.jpg
まあ、トリミング前提(?)な拙ブログなので気にしないのではあるけれど、トリミングしたらしたで・・・
そして念願かなって・・・_a0338085_23440381.jpg
スレた個体が多いのであった(汗



と、あーだこーだやっているとやっと念願の瞬間がやってきました。

そして念願かなって・・・_a0338085_23463421.jpg
そして念願かなって・・・_a0338085_23483555.jpg
そして念願かなって・・・_a0338085_23493567.jpg
三年程前にここを見つけて以来狙っていた紫陽花と大緑のコラボ。
全て同一個体だと思われます。
構図云々は少々難はあるし個体も新鮮ってわけじゃないけれど、花の咲くタイミングと個体の状態との兼ね合いとか難しいところなのでこれはこれで満足です。


そんなわけで、3年がかりの目標達成したのでこの後どうなるか、とりあえずの予定なし(笑)。

あ、コラボといえば・・・
そして念願かなって・・・_a0338085_00332321.jpg
ナナフシさんとコラボってのもあった(笑)

Commented by Akakkoko at 2020-06-10 22:29 x
久しぶりの更新ですね。
いろいろ大変だったのですね。
心配していましたが、更新記事を見ることができて安心しました。
紫陽花とオオミドリは凄いですね。
来年、案内して欲しいものです。
Commented by daron03x at 2020-06-11 00:46
>Akakkokoさん
どうもご無沙汰しております。
更新に関しては完全にやる気の問題だったりします(汗

紫陽花のポイントに関しては完全に運任せです(笑)
とはいえここ周辺のポイントに関しては少々気になる所があったりもします。
Commented by midori at 2020-06-11 18:18 x
オオミドリと紫陽花のコラボ、素晴らしいの一言です。
綺麗だー(*^_^*)!!思わず見惚れてしまいました。
3年がかりの目標達成、おめでとうございます。

3カットアップされてますが、何回かチャンスがあったので
しょうか!?
Commented by daron03x at 2020-06-12 05:29
>midoriさん
ご無沙汰しております。

テリ張りで何度か戻ってきてくれました。
数回止まった後に近くにいた別のオスに追い払われて戻らなくなりました(笑
Commented by ごま at 2020-09-03 11:28 x
お久しぶりです。
気まぐれで立ち寄ったら、びっくり。
色々あったのですね。ご自愛ください。

アジサイ+オオミドリの写真お見事です。
私は、こんな写真撮れてないなぁ~と思いました。
自分もマンネリかな~。
体力も低下。こんなことでは山に登れないかも。
歳のせいです。
北海道では、チョウの季節も最終章。間もなく寂しい季節がやってきます。

お互い、コロナには気を付けましょう。
Commented by daron03x at 2020-09-15 15:15
>ごまさん

ご無沙汰しております。
少々放置しているせいで返信遅れてすみません。

ここ数年諸事情によりゴタゴタしているため、北海道へは行きたくても行けません。またそのうち行きたいのですがいつになることやら。。。(汗

ごまさんもお身体に気をつけてください(^^)
by daron03x | 2020-06-08 00:03 | 蝶々 | Comments(6)

基本蝶撮影。偶に鳥(こっちは休止中w)。でもまだまだです(大汗 前ブログ→http://daro2art.exblog.jp/


by daron03x