人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう早、師走も中旬・・・・

怠けているとあっというまに時は過ぎ去り・・・・(^^;;
11月分をほぼすっ飛ばし12月も10日以上過ぎ2016年ももうちょっとで終わってしまいます(汗
とりあえず今月分をちらちらと・・・。
 
12月3日
この日は近所の田園をぶらぶらぶらり。
まずは電線にチョウゲンボウさんがお出迎え。
もう早、師走も中旬・・・・_a0338085_20580453.jpg
先月いろいろ蝶を見た草むらを探してみると、ベニシジミが一匹だけ見つかった。
もう早、師走も中旬・・・・_a0338085_21014445.jpg
それでもちょっとうれしくなってこの子を追い回してしまった(汗
もう早、師走も中旬・・・・_a0338085_21043875.jpg
その後は冬鳥探し。
いつのまにやらツグミも来ていたよう。
もう早、師走も中旬・・・・_a0338085_21065003.jpg
タゲリも先月頃にはちらほら見られてたみたい。
もう早、師走も中旬・・・・_a0338085_21082564.jpg
この日は畑の真ん中にいたので近づけずにうまく撮影できず(苦笑

帰りがけの用水路にカワセミをみつける。
もう早、師走も中旬・・・・_a0338085_21101811.jpg


12月6日
ムラツの集団探しにいつも行ってる場所へ。
残念ながら一箇所しか見つけることができず。
もう早、師走も中旬・・・・_a0338085_21160768.jpg
今年は個体数が少ないのかな・・・・
単に探す才能がないだけなのかもしれない(汗
もう早、師走も中旬・・・・_a0338085_21174527.jpg


12月10日
タゲリのリベンジに再び田園。
冷たい北風に心折れました(汗
もう早、師走も中旬・・・・_a0338085_21232079.jpg
今回もあまり近づけずに終了
もう早、師走も中旬・・・・_a0338085_21263440.jpg
もう早、師走も中旬・・・・_a0338085_21313154.jpg
今冬中にもうちょっと良いのを撮りたい・・・・けどどうなるかw

by daron03x | 2016-12-11 20:50 | 蝶々鳥々 | Comments(0)

基本蝶撮影。偶に鳥(こっちは休止中w)。でもまだまだです(大汗 前ブログ→http://daro2art.exblog.jp/


by daron03x