人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅く出掛けて五目撮り2 6月下旬

なんだかんだと用事があって遅く出掛けた場所はこないだと同じ所(笑

今回もまずは・・・しつこいけどアサマシジミを探してみようかと。
その前に採集されてる方がいたので現況を聞いて見ると・・・・。
アサマはもう遅いと(汗
すでにクロシジミが・・・と(!)

というわけで急遽クロシジミを探しますが。。。。見つからず(笑
まあ。。。いつもそんな感じですw

んで、やっぱりアサマシジミを探すと・・・みつかりました(^^;;;
やはり擦れてるのやら、ボロなのばかり(汗
前回は探し方が悪かったのでしょうか(涙
遅く出掛けて五目撮り2 6月下旬_a0338085_20451427.jpg

開翅を待ってみましたが、陽射しが強いせいか全く開いてくれませんでした(汗

湿った地面でヒョウモンさん達が吸水しようと集まってました。
遅く出掛けて五目撮り2 6月下旬_a0338085_20473311.jpg
ミドリヒョウモン
遅く出掛けて五目撮り2 6月下旬_a0338085_20483485.jpg
ウラギンヒョウモン
遅く出掛けて五目撮り2 6月下旬_a0338085_20494589.jpg
メスグロヒョウモン

ヒメシロチョウも・・・もういつのまにか2化目な季節なんですね(^^;;
遅く出掛けて五目撮り2 6月下旬_a0338085_2051159.jpg


ちょっと青っぽいゼフが葉陰の中へ入って行くのを発見。
遅く出掛けて五目撮り2 6月下旬_a0338085_20525110.jpg
オオミドリシジミ。。。かな?(^^;;
随分と新鮮。自宅近くじゃもう終わってるのに。
もうちょっと良く撮ろうとしたら飛ばれました(汗

今年はゼフの発生も早かったっけ。。。ってことでエゾミドリのポイントへ。
・・・・うん・・・まだ早かった感じ(^^;;
一匹だけたっか〜〜〜い所に停まってました(汗
遅く出掛けて五目撮り2 6月下旬_a0338085_20572121.jpg

これじゃ証拠にもならないなぁ(汗

他には・・・・
遅く出掛けて五目撮り2 6月下旬_a0338085_20594381.jpg
ホシミスジ

遅く出掛けて五目撮り2 6月下旬_a0338085_211316.jpg
ムラサキシジミ♀

などが今年初撮影・・・・ってムラサキ今頃って遅いなぁ(汗

そいえば・・・・アカゲラを久しぶりに観察できてうれしかった(^^)
遅く出掛けて五目撮り2 6月下旬_a0338085_2125595.jpg

Commented by Akakokko at 2015-07-04 22:34 x
エゾとメスアカがいい時期ですね。
関西でなければ、毎週行きたいところです。
Commented by daron03x at 2015-07-05 07:03
Akakokkoさん>
今日あたりいいかな。。。と思ってたのですが、雨降ってます(涙
Commented by midorishijimi52 at 2015-07-05 17:07
あ~、こちらからでも飛んで行きたいところです(*^_^*)。
これから、色々楽しめますね。
アカゲラもナイスです。
ブログアップ楽しみにしています。    midori
Commented by daron03x at 2015-07-05 19:13
midoriさん>
そちらの方でも色々と出てくるのでは(^^)
それにしてもここ最近は天候がいまいちで・・・
この週末は完全休養になりました(汗
by daron03x | 2015-07-04 21:04 | 蝶々鳥々 | Comments(4)

基本蝶撮影。偶に鳥(こっちは休止中w)。でもまだまだです(大汗 前ブログ→http://daro2art.exblog.jp/


by daron03x