遠征失敗 20170521

2年ぶりにクモツキを見たくていったもののタイトル通りに・・・。
5回目の挑戦にして初めて撮影はおろか一回も飛ぶ姿を見る事はなく終了・・。
ポイントは毎回の場所だけど・・・。
今までがうまくいきすぎだったのかもしれないなぁ と後で思いました(苦笑
それ以上に・・・やっぱり一人じゃ蝶探すの下手なんだな(><;)

往復500km日帰りで失敗すると帰りのダメージが半端じゃないのを痛感しました(汗

以下パパパっと写真貼り付けw


コツバメ
a0338085_21213147.jpg
少々葉被り盛大にトリミングしたゴジュウカラ(久々
a0338085_21220162.jpg
一応帰りがけに国営アルプスあずみの公園へ。
a0338085_21253487.jpg
発生初期で綺麗な個体達でしたが、気温が高すぎるせいかほとんど動かずに活動休止中でした(汗>オオルリシジミ
園内ってことで野生個体じゃないイメージが強いこともあってモチベも下がるし・・・(汗
ちゃんとした開翅って初めて撮影した日以降撮ってない気がする(><;;;

今年はもう遠距離遠征はないかなぁ・・・・・。

[PR]
Commented by emu_nijuuhachi at 2017-06-01 21:17
クモツキ残念でしたね。毎年発生時期が微妙にずれて、見れないときは全く見れない、私もそんな経験ありました。
オオルリシジミは、園内とはいえ、キレイでいいですね。
Commented by daron03x at 2017-06-01 22:25
M28さん>
ブログ検索してたら当日撮影されてた方がいたので発生状況というよりは運の悪さによるものだったのかと(^^;;>クモツキ
オオルリシジミの方は最初全然みつからなかったんですが、暑さのせいでじっとしてたためだったようです。一瞬こっちもやっちゃったのか?と焦りました(汗
by daron03x | 2017-05-22 20:38 | 蝶々鳥々 | Comments(2)