連休最後にちょっとだけ隣県に 20170507

渋滞にはまるのは勘弁〜〜 なので連休はほとんど近場をうろうろしてた
だけなのですが、最終日にちょこっとだけ遠くへ。

個人的に縁のない種を探しに行ったのですが、やはり相性はよくないようで空振り(苦笑
まあこればっかりはしょうがない・・・

a0338085_22592535.jpg
a0338085_22593808.jpg
a0338085_22595801.jpg
ちょっとこれでは悲しいのでクロツのポイントの状況を確認しに帰りがけに寄りました。
もともと知ってるポイントの中では個体数を多くみたことのない場所でしたが、とりあえず
計4個体は確認。
わりと新鮮な個体ばかりで発生初期だったのでしょうか。
a0338085_23075556.jpg
a0338085_23080974.jpg
a0338085_23081885.jpg
ただそのポイントの環境はあまり芳しくない状態で、少々雑草が多すぎてツメレンゲが見えないくらいに覆っていてました。
ちょっと今後が心配。

帰りはさすがに渋滞にはまるかと思ったけれど・・・・あれ?いつもの日曜より空いてね? ってくらいでスイスイと。
これならもちょっと遠出できたかなぁ。。。と思ったけれどそうなったなったで渋滞にはまってた気も(汗

[PR]
by daron03x | 2017-05-12 23:13 | 蝶々 | Comments(0)

基本蝶撮影。偶に鳥。でもまだまだです(大汗 前ブログ→http://daro2art.exblog.jp/


by daron03x