今(冬)シーズンの鳥さんたち(2月以降)

あぁ 2017年も始まったなぁ とぼんやり過ごしていたらいつのまにかに4月(^^;;;;
ブログはサボりまくりです(滝汗

その間にexciteブログもちょこちょこリニューアルされてるようで・・・私的には
どんどん使いづらくなっていってる気がします(^^;;
(単に私に合わないだけなんでしょうねぇ)

ま、そんな愚痴はおいといて・・・。

蝶をメインで撮影しているわたくしですが、冬の間は鳥さんメイン・・なのは何度も書いております。
てなわけで更新サボっていた2月以降の鳥さんをだだだだっと(笑

まずは・・・

初見だった鳥さん達

a0338085_15355873.jpg
a0338085_15385662.jpg
ベニマシコ

a0338085_15414946.jpg
マヒワ

この2種はいまさらながらに初めて行った某有名ポイントのH林道にて出会うことができました。
他にヒガラやカヤクグリなどもいたのですが、撮影には失敗(汗
上記2種も消化不良に終わりました(汗

つづいて、Akakokkoさん達のおかげで見ることができた・・・
a0338085_15491646.jpg
a0338085_15492948.jpg
リュウキュウサンショウクイ
撮影自体はいまいちに終わりましたが、まさか見ることができるとは思いませんでした(汗

そして・・・
a0338085_15584842.jpg
a0338085_15590125.jpg
ハチジョウツグミ
ちょっと遠かった・・・(^^;;

これ以外にも初見を狙って探しにいったものの返り討ちにあったケースが多数(涙
アリスイ、コイカルなどはまた来シーズン以降に挑戦です。

続いて・・・

初見じゃなかった鳥さん達(笑


今年は地元近くではみられなかったので・・・都内に出たついでに見てきたのが・・

アトリ
a0338085_16442136.jpg

都心の公園でもこんな群れが! と驚きました。

他はわりと常連さんかな・・・

ウソ(アカウソ?)
a0338085_16502568.jpg
a0338085_16504209.jpg
a0338085_16520169.jpg
カワラヒワ
a0338085_16553159.jpg
シメ
a0338085_16563730.jpg
カワセミ
a0338085_17040741.jpg



そして・・やっぱりエナガ
a0338085_17010069.jpg
などなど・・・
あ・・今年もレンジャクさんは見ることができなかったのは少々残念でした・・・。

まあ、まだまだ近場で見たことのない鳥もいろいろいるので来シーズン以降も楽しめそうです(笑

で・・・そろそろ蝶なんですが・・・・なんだかまだ肌寒いですね(^^;;どうなることやら・・

[PR]
by daron03x | 2017-04-01 17:09 | 鳥々 | Comments(0)

基本蝶撮影。偶に鳥。でもまだまだです(大汗 前ブログ→http://daro2art.exblog.jp/


by daron03x