人気ブログランキング | 話題のタグを見る

探索は・・・  20170716

今年は探そうと思っていた蝶の探索にやっと行ってみた・・・結果は失敗(汗
まあ、そんなものでしょねえ・・・。

お目当の蝶のポイントに行く前に先週も行ったあの場所へ。
先週はそこそこいたはずのオオミドリシジミが全く飛ばない。
高いところにやっとウラミスジシジミを確認。
もっと近いところに降りて〜〜って願ったものの、すぐに高いところへ行ってしまった(涙
探索は・・・  20170716_a0338085_15210111.jpg
結局他のゼフはみつけられず。

すぐにそのポイントを後に今日の目的地へ。

結果は先に書いたようにその蝶は見つけられなかった。ちょっと行くのが遅かったのかもしれない。
その代わりにその場所では多数のギンボシヒョウモンを観察できた。
探索は・・・  20170716_a0338085_15251119.jpg
探索は・・・  20170716_a0338085_15290875.jpg

これだけいれば一頭くらい。。。と思って探したらいた>紋流れ。
しかし。。。これも昨年別の場所で見たのと同じで大穴開いてるし・・・・(謎

探索は・・・  20170716_a0338085_15370415.jpg

ギンボシ8に対してウラギンが2くらいの割合で混じってた感じ。
探索は・・・  20170716_a0338085_15305311.jpg
探索は・・・  20170716_a0338085_15385861.jpg


探索中、ウラジャノメを見つけたもののちゃんと撮る前に逃げられる(><;)
探索は・・・  20170716_a0338085_15330751.jpg
その後、別な蝶の探索へ。
途中久しぶりにシータテハが給水中のところ見つけた。
探索は・・・  20170716_a0338085_15412222.jpg
結局その次のポイントでもお目当の蝶は見られずじまいでした

ちなみに何を探していたのかは秘密です(笑

by daron03x | 2017-07-22 15:44 | 蝶々 | Comments(0)

基本蝶撮影。偶に鳥(こっちは休止中w)。でもまだまだです(大汗 前ブログ→http://daro2art.exblog.jp/


by daron03x