頭上高いところで 20170626

ちょっと早いかなと思いつつも確認のためにちょっと近くの公園へ。

最初はみつからなかったけど飛んできた他の蝶に反応するのを見つけた(^^)
今年もとりあえず発生を確認。

オオムラサキ
a0338085_21430850.jpg
毎年ワンパターンな画像なのが痛いですが(汗
表翅はめったに見せてくれません(汗

それにしても年々木々の枝が伸び、そして葉が邪魔になって探しづらくなってきてる気がする(^^;;

一瞬変な感じでとまってバランスを崩した時に一瞬表がみえた(笑
a0338085_21480593.jpg
でも結局は・・・見えない角度に(苦笑
a0338085_21494544.jpg
個体数が増えればもうちょっと下の方にとまる個体もでてくるのだろうけど。。。今年も厳しいかな。

いつのまにかジャノメチョウも発生していた。
a0338085_21521853.jpg
a0338085_21533203.jpg
今年は蝶の発生が遅れてる感もあったけれど例年通りに戻ったのか、それとも種類によって違うのか。。。謎(^^;;

[PR]
by daron03x | 2017-06-28 21:55 | 蝶々 | Comments(0)

基本蝶撮影。偶に鳥。でもまだまだです(大汗 前ブログ→http://daro2art.exblog.jp/


by daron03x