3日後に再訪〜アイノミドリシジミなど〜 20170620

週末は所用でフィールドに出るのが不可能なのでこの日に出かけたのですが、
結局3日前と同じ場所へ(汗

先日メスアカのいたアイノポイント。
こんどはアイノミドリシジミがちゃんとテリ張りしておりました(^^;;
a0338085_09335046.jpg
a0338085_09352389.jpg
a0338085_09390690.jpg
ただこの場所は寄ることはできても上から撮影できないので綺麗な表翅を撮るのが難しい(><;)

その後、メスアカを探しに別の林道へ行ってみると、テリ張り終わったアイノの個体が給水に降りてました。
a0338085_09422107.jpg
しばらく観察しているとちょっと飛んで離れた下草にとまって開翅。
a0338085_09435383.jpg
しかし角度がいまいちでうまくアイノの表翅を撮れません。
もちょっと金緑色に撮れるといいのに・・・・。

さてメスアカ。
テリ張りしてる個体一匹しかみられず、しかも高いところにとまるので思ったより撮影できません。
a0338085_09474750.jpg
卍飛翔も一度だけ長時間やってくれたものの・・・暗くてうまく撮影できず(涙
a0338085_09524908.jpg
たくさん撮ったのに。。。使えるものがほとんどないし(涙


それ以外の蝶・・・

ヒメキマダラセセリ
a0338085_09584891.jpg
アサマシジミ
a0338085_10002739.jpg

ウラミスジを狙った場所ではまだまだ綺麗なアカシジミがちらほらいました。
a0338085_10015405.jpg
などなど・・・

[PR]
by daron03x | 2017-06-25 10:02 | 蝶々 | Comments(0)