【蔵出し2016】ギンボシヒョウモン?(2016.7)

先日とある事情により過去画像をいろいろ見ていると、一点「おや?」と思うものが・・。
そして思い出したのは・・・・
あ、そいえば年末にでもこっそり出そうと思ってたんだっけ・・と(汗
すっかり忘れてました(大汗

で、その画像が・・・こちら。
a0338085_18512541.jpg
白紋の微妙に流れた・・・たぶんギンボシヒョウモン。
ちょっと大穴あいてますが(汗

同じ場所で撮影したノーマルなギンボシがこちら(少々手ブレ(汗))
a0338085_18535974.jpg

撮影時にはぜんぜん気づいてなくて後でもうちょっとしっかり撮っておけば・・・と悔やんだことを思い出しました。
この時は別の蝶をメインに探していたことも気付くのが後になった理由でもあります(汗

春までもうしばらく。
今年はどんな蝶に出会えるのでしょうかぁ(^^)

[PR]
Commented by ダンダラ at 2017-02-06 09:53 x
確かに白紋が流れていますね。
周りを囲む黒い線がはっきりしないのでしょうか。
周りに何頭もいれば気が付くでしょうが、単独だとうっかり見過ごしてしまうかもしれませんね。
そちらではもうモンキチョウが出たんですね。
こちらではまだです。
今日あたり出るかもしれないので、期待をもって散歩に行こうかと思います。
Commented by daron03x at 2017-02-06 19:16
ダンダラさん>
コメントありがとうございます。
もっとじっくり反対側とかも撮ってればと思っても後の祭りです^^;
あの時はもっと綺麗な翅のを撮らないとと思ってその後スルーした気がします(汗>ギンボシ
モンキチョウはあの後いつも早くでてくるポイントに行ってみましたが全くみつかりませんでした(汗
Commented by jbcs at 2017-02-08 09:17
ごまです。
久し振りやってきました。すみません(^_^;)
凄いですね、このギンボシ風!
こんなの見たことないです。
表面もどんなか見たいものです。
まだ寒いですね。
今年も写真展やります(3/11~20)。
Commented by daron03x at 2017-02-08 19:04
ごまさん>
コメントありがとうございます。
撮影中に気付いてればもうちょっと粘って追いかけたのですが(^^;;
写真展都合ついたらお邪魔しに行きます。よろしくお願いします。
by daron03x | 2017-02-04 19:02 | 蝶々 | Comments(4)

基本蝶撮影。偶に鳥。でもまだまだです(大汗 前ブログ→http://daro2art.exblog.jp/


by daron03x