人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も初見は1月に

今日は愛車の点検に。

点検中時間つぶしで、その近所で以前クロジを見つけたところへ行ってみることに。
うろちょろ探してみるものの見つからず。
それっぽい鳴き声は聞こえてたんだけど・・・ダメでした(^^;;

以前よくムラサキツバメを撮影していたところがあったものの、環境が悪化して今は見る影もない状態。
以前ならムラツはいなくてもテングチョウは飛んでいたんだけど、周りの木々が伸びて日があたらなく
なってしまったのでしょうがない。

道を引き返して別の公園へ行こうと歩いていると休耕田の奥を白っぽい・・・え? 蝶が?
なんとなくモンキチョウっぽい?
昨日思っ切り気温があがったので、そのせいで羽化したったのかなぁ・・・。
と運良くこちらに飛んできて下に落ちたので近づいてみると、やはりモンキチョウでした。
今年も初見は1月に_a0338085_23245814.jpg
今年も初見は1月に_a0338085_23260699.jpg
もうちょっと寄りたかったけど すぐに飛ばれて近づけないところへ。
とりあえず昨年と同じにモンキチョウは1月に初見ということになりました(^^)ギリギリでしたけど(笑

さて、その後も鳥さんとあわよくば他の蝶をと探しましたが・・・
今年も初見は1月に_a0338085_23352555.jpg
今年も初見は1月に_a0338085_23362685.jpg
おなじみの鳥さんばかりでした(^^;;

by daron03x | 2017-01-31 23:34 | 蝶々鳥々 | Comments(0)

基本蝶撮影。偶に鳥(こっちは休止中w)。でもまだまだです(大汗 前ブログ→http://daro2art.exblog.jp/


by daron03x