まだしばらくは鳥見かな・・・・

良い天気でも寒風が厳しい今日この頃。
今シーズン越冬蝶の観察をほとんどやってないのでフィールドにでても
鳥さん探しばかりです(^^;;;

用事を片付けた後、いつもの場所へ。
ここに来てるのは確認してたものの撮影までには至らなかったルリビタキのメスタイプをやっと撮影。

a0338085_20573792.jpg
a0338085_20592093.jpg
バードサンクチュアリの手前の階段にとまって水場に向かって集中するカメラマンを後ろから眺める の図(笑

a0338085_21030154.jpg

a0338085_21065644.jpg
ツグミは至る所で見られます。

a0338085_21101097.jpg
トラちゃんも見つけられましたが、枝どまりとかで撮りたいってのは贅沢な要望でしょうか(苦笑

  ---------   ----------   ----------   ---------   ---------

別の日・・・・
県央にナベヅルの幼鳥が来てるらしいので、話を聞いてからずいぶん時間がたちましたが行ってみました。

詳しい場所は知らなかったのですが、カメラマンさん達が集まってるところがあったのでそこへ・・・。
レンズの向く方を見てみると・・・・・いた!
けれど・・・・川の中州・・・・と、遠い・・・・・・。もちろん初見だけど・・・・。と、遠い・・・。

a0338085_21254747.jpg
改めて鳥の撮影で300mmのレンズでは歯が立たないことが多いのを実感(><;;)
超・・・トリミングしても・・・・
a0338085_21291075.jpg


  ---------   ----------   ----------   ---------   ---------

再び青い子に会いたくなったので、とある公園を再訪。
その子はさらに人慣れしてました(^^;;

a0338085_21560772.jpg
a0338085_21573971.jpg
a0338085_21592450.jpg
ジョウビタキの♂も
a0338085_22014857.jpg


  ---------   ----------   ----------   ---------   ---------

という感じでしばらくは鳥撮りかな・・・・。

[PR]
by daron03x | 2017-01-25 22:04 | 鳥々 | Comments(0)