初めての・・・

今まで鳥さん探しメインでは県外への遠征はしたことなかったのですが・・・ついに!(笑
先週珍しい鳥さんが来ているという都内の某公園まで出かけてきました。
平日なのにカメラマンの皆さんは多かったです。

さて、すぐにその鳥さんは出てきてくれたのですが、晴れすぎてたせいか光線の具合でコントラストが
強すぎる画像ばかりに(涙


ニシオジロビタキの♂?
a0338085_20002129.jpg
これは丁度日が陰った時・・・・

a0338085_20005373.jpg
a0338085_20011431.jpg
a0338085_20024059.jpg
午前中ならもうちょっとマシだったのでしょうか(^^;

a0338085_20064115.jpg
a0338085_20080740.jpg



いきなり近くにとまったものの近すぎて尾がはみ出た(汗
a0338085_20451325.jpg
a0338085_20125818.jpg
ちょっと拡大(笑




この場所の近くで別の珍しい鳥さんが出るということだったのでそちらへも行ってみたものの、
そちらはダメそうだったので早々に退散しました(^^;;

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

てなわけでこれは先週のお話。
噂ではもう抜けちゃったのでは?って話もあるようで、なんとかギリギリ間に合った感じでしょうか(汗

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]
by daron03x | 2017-01-25 20:17 | 鳥々