【蔵出し2016】それはまだ梅雨の頃のおはなし・・・

6月某日

ある蝶を探しに遠征した際、あまり成果が上がらなかったので
他へ転戦しようかなと思った時・・・
あ、そうだあそこへ行ってみよう!と思いついた、別の蝶のポイント。
カーナビで調べてみたらそんなに時間はかからないみたい。
んじゃ行ってみようか・・・と出発したものの・・・・。
私のダメダメな運転のせいか到着したのは・・・・16時前(^^;;

以前いた場所を見てみても蝶なぞ飛んでいない・・・(><;)アチャー
周辺をぶらっと探してみるもののやっぱりダメ・・・(><;)

で。。。もどってみるとちょっと遠くの方でその蝶がテリを張ってるのを発見。
するともう一匹飛んできてスクランブルからの卍巴!
しかもそのままこちらに近づいてくる!
んが・・・まだカメラを用意してなかった!!!。・゜・(ノД`)・゜・。
急いでカメラをバッグから出して焦りながら撮影(滝汗

ヒサマツミドリシジミ
a0338085_20521065.jpg
a0338085_20532071.jpg
a0338085_20533970.jpg
たぶん1分以上卍飛翔していたはず・・・。
それだけサービスしてもらったのに・・・・・。
もちょっとなんとか撮れればよかったなぁ・・・。
結局この一回きりでした>卍飛翔。

その後はまた遠くの方でテリ張りするうえに、日が長いとはいえすでに17時近く・・・。
良い位置にはとまってくれませんでした(涙

a0338085_21030727.jpg
a0338085_21054770.jpg
大半がほとんど表翅に見えない角度ばかり也 (><;)
そんなこんなでまだテリ張りは続いていたものの退散することに。

まあ、とりあえず今年もなんとか見ることができてラッキーだったのかもしれません(汗

[PR]
by daron03x | 2016-12-30 21:08 | 蝶々