2年ぶりに来てみたけれど・・・  20160724

ほんとならもっと早めに出て早めについてなきゃいけないのだけれど・・・
到着は9時前(汗

とりあえず本命を・・・と思ったけれど 無理ですね、こりゃ・・・・。
昨年大凶作だったらしいけど今年も難しいのかな・・・・>オオゴマシジミ

もうちょっと先に行きたかったけど・・・・いろいろ怖いので諦めました(謎

個人的には今年初見だけれど・・・・ボロボロなジョウザンミドリシジミ
a0338085_203768.jpg


いつも多いのに・・・全然いないヒョウモン類・・・やっと撮影できたのがコヒョウモン
a0338085_20385211.jpg


とはいえコヒオドシには出会うことができました(^^)
a0338085_20403266.jpg
3年ぶりかな・・・。
a0338085_20412989.jpg

a0338085_20424148.jpg


午後からはこれまた2年ぶりの蝶に会いに別の場所へ。

こちらではそこそこヒョウモンの仲間が・・・
a0338085_20452588.jpg
ギンボシヒョウモン

a0338085_2046327.jpg
ウラギンヒョウモン

そしてアカセセリ
a0338085_2048366.jpg


a0338085_20493028.jpg


オオチャバネセセリ
a0338085_20504079.jpg


そしてここでの本命が ヒメヒカゲ
a0338085_20523349.jpg


事前情報通りに擦れてる個体が多かったです(^^;;
a0338085_2054473.jpg


a0338085_20595294.jpg


a0338085_2123785.jpg


もうちょっとゆっくり探せばもうちょっと綺麗な個体もいたかもしれませんが、帰りの渋滞が気になったので早めに撤収となりました(^^;;
[PR]
by daron03x | 2016-07-25 20:31 | 蝶々