さて今年の順番は・・・・

今年もゼフシーズンに突入・・・かな。
早い感じもするし、例年どおりかもって気もしなくもない・・・。

アカシジミ
雨上がりの薄暗い林内にて今年の初見
a0338085_2211991.jpg
(5/17)

昨日今日見に行ったらいろいろなところで見かけたので発生ピークな感も
a0338085_2273361.jpg
(5/22)

ウラゴマダラシジミ
昨日初見。すでに擦れてる個体多し(涙
a0338085_22111073.jpg
(5/21)

イチモンジチョウと共に
a0338085_22141460.jpg
(5/21)

いつもとは別の場所で
a0338085_2216263.jpg
(5/22)この付近のポイントでは後翅表が黒くなる個体が多い

a0338085_22185748.jpg
(5/22)いつものポイントでも黒化型が出てくるらしいけど、自分はいつも通常のタイプばかり

a0338085_2222390.jpg
(5/22)なんかここんとこウラゴマダラシジミ狙いの採集者の人達が増えた気がするけど・・・・人気なのだろうか(^^;;


ウラナミアカシジミ
本日初見
a0338085_22264376.jpg
(5/22)いつものポイントとは別の場所にて。
改めて・・・・背の低さを嘆く(号泣

さて・・・次はミズイロオナガかオオミドリか・・・それともミドリシジミ?(笑
[PR]
by daron03x | 2016-05-22 22:36 | 蝶々 | Comments(0)