今年は短縮裏高尾・・・(20160505)

今年も毎年恒例になっているかのような裏高尾の林道へ行ってきました。
が・・・・午後から用事があったので午前中のみ(汗
あまりじっくり撮影できずじまいで残念な感じ(^^;;;
荷物を軽くするためにここ最近使っている単焦点の望遠レンズではなく以前よく
使っていた便利望遠ズームを今回は使用。
そこら辺もちょっと残念な感じ(汗

さて今回の目標であるのがアオバセセリとトラフシジミ。
一応両方とも見つけたものの撮影はイマイチ(汗
a0338085_1840961.jpg

a0338085_18421697.jpg


この林道でこの時期多いのがコミスジとサカハチチョウ。
でもこんな風にごちゃっとしてもね(笑
a0338085_18445874.jpg

中心部がなにかは・・・・・考えないでおきましょう(笑

スミナガシも何回か目撃。
a0338085_19272143.jpg


黒系アゲハは若干少なめ・・・な気がしました。オナガアゲハ以外ですが(笑
a0338085_19285222.jpg


a0338085_19302875.jpg


a0338085_1931175.jpg


そして。。。ウスバシロチョウが随分減った印象・・・。
a0338085_19323221.jpg
単に。。。。発生のタイミングと行った日が合わなかっただけなのかもしれませんが(^^;;
[PR]
by daron03x | 2016-05-06 19:34 | 蝶々 | Comments(0)

基本蝶撮影。偶に鳥。でもまだまだです(大汗 前ブログ→http://daro2art.exblog.jp/


by daron03x