杉谷と岐阜 20160329

一週間後・・・・再び県北へ。

この日のお目当てはスギタニルリシジミと先週に続いてギフチョウ。
結果的には両方とも微妙な感じに(^^;;

まずはスギルリ。
a0338085_20382333.jpg
a0338085_20381513.jpg
a0338085_2038670.jpg


開翅はまたも見ることはできず(汗
また次の機会に期待(^^;;;

そんでギフチョウは・・・・
山に登ればそこそこ見ることはできたとは思うものの、麓の個体はまだあまり
発生してないのか、あまり飛来してこなかった。
a0338085_20455343.jpg
a0338085_20454336.jpg
a0338085_20453211.jpg


梅の花も終わりに近い上、桜はまだ蕾のまま。
ツツジも咲いてないので吸蜜源が少なかったことも影響していたのかもしれない。。。
あ、民家のカタクリに吸蜜きてたらしいけどタイミング悪くその場にいなかったのが
返す返す残念でした(^^;;

ら、来年はもうちょっといいのが撮りたいところです・・・。
[PR]
by daron03x | 2016-03-29 23:14 | 蝶々 | Comments(0)

基本蝶撮影。偶に鳥。でもまだまだです(大汗 前ブログ→http://daro2art.exblog.jp/


by daron03x