こんどは黒いのを・・・ 20150923

連休最終日。
今年はあまり出会えてないのでコムラサキを撮影しに。
できれば黒化型を探したいなぁと思い、既知のポイントへ。

到着するとすぐに、柳周辺を飛び交うコムラサキを確認。
とまってくれないので、さらに探すと幹にとまっている個体をみつけた。
a0338085_22392112.jpg

樹液を吸っているようだ。

サービスしてくれる個体も・・・・
a0338085_2241217.jpg
もちょっと良い角度で撮りたかったけど・・・。

黒化型もみつけることができたものの、なかなか降りてきてくれない(^^;;;
a0338085_22433134.jpg

a0338085_22441963.jpg

1回だけ、わりと下に降りてくれた。
a0338085_22455573.jpg

が・・・目線の高さ(><;)
いつも思う・・・もうちょっと身長があれば(号泣)

a0338085_2248869.jpg



以前この周辺でツマグロキチョウの夏型を撮影した事があったので、たまに
ちょこちょこと探してみたものの、見つかりませんでした(^^;;;

その後寄り道して別のポイントでツマグロキチョウを探してみましたが、こちらでも
見つけられず・・・残念(汗

そんなわけで・・・やっぱり渋滞にはまるのがイヤだったので早めに帰路についたのでした。
[PR]
by daron03x | 2015-09-24 22:52 | 蝶々