人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後ちょっと転戦  8月上旬の事・・・

この日の前の週と同様、キリシマさん探しの後は別の場所へ移動しました。
ただ前週はメインの撮影が上手く行かなかった事もあったのと、暑さのために
バテバテで蝶探しに気が入らずシャッターを切る事は一度もなく終了(^^;;

が、この時は前記事のとおり、それなりに撮影できたので車に戻る途中にもちょこちょこと撮影。

その後ちょっと転戦  8月上旬の事・・・_a0338085_22253468.jpg
今年はあまり居そうな所に行ってなかったのでこの日が初見のヒメキマダラヒカゲ
その後ちょっと転戦  8月上旬の事・・・_a0338085_2228255.jpg
クロヒカゲ

さて転戦先でまずさがしたのがゴマシジミです。
前週は飛んでいるのを確認しただけで終わってしまい落ち込みましたが、とりあえず
撮影はできました(汗
が・・・やはり擦れ個体が多かったです(^^;;
その後ちょっと転戦  8月上旬の事・・・_a0338085_22321539.jpg

その後ちょっと転戦  8月上旬の事・・・_a0338085_22325396.jpg

偶然会った知り合いの採集者さんの話だと午前中はもっと多く飛んでたそうな(^^;;タイミング悪い。
その後ちょっと転戦  8月上旬の事・・・_a0338085_22354757.jpg


ゴマシジミを探しながら、足場の悪いフィールドをうろちょろしていたとき目に飛び込んできたオレンジ!
噂には聞いてたものの、いままでここでは見た事のなかったアレ?
ちょっと高いところに停まったので証拠を・・・。
その後ちょっと転戦  8月上旬の事・・・_a0338085_2238206.jpg
やっぱりムモンアカシジミ。
その後交尾する個体も発見(^^)
その後ちょっと転戦  8月上旬の事・・・_a0338085_22414031.jpg


とムモンで個人的に盛り上がってしまった結果、予定していたヤマキ&キマモ探しはできず(汗
ゴマシジミももうちょっとしっかり探すべきだったのかも(汗

さてここでムモンと絡んでいたボロボロのゼフ・・・。
エゾかな・・・(^^;;;;;  まさかアレじゃないよねぇ・・。
その後ちょっと転戦  8月上旬の事・・・_a0338085_2248462.jpg

by daron03x | 2015-08-20 22:51 | 蝶々 | Comments(0)

基本蝶撮影。偶に鳥(こっちは休止中w)。でもまだまだです(大汗 前ブログ→http://daro2art.exblog.jp/


by daron03x