遅く出掛けて五目撮り・・・20150614

この日は朝から所用で遠出はできず・・・。
用事が終わったけど11時前。
なんとも中途半端な時間(^^;;
そういやこの日は日曜日。あ、そうだ、、、あそこへ行こう、そうしよう(謎

まずは、期待してないけどアサマシジミを探す事に・・・。
まあ。。。無理でした(^^;;

ヒメシジミは発生初期なのか綺麗な♂ばかり。
a0338085_2102862.jpg

a0338085_210405.jpg

a0338085_2105112.jpg

a0338085_2115226.jpg

♀は一匹しか見つけられず(汗
a0338085_2133861.jpg

相変わらず採集者の方が多かったのだけれど、採れてたのか(発生しているのか)聞くのを忘れました(汗

さて他の場所へ。
ひさしぶりにアサマイチモンジが見たくなったので。。。

あ、いた! 
a0338085_2181531.jpg

と思ったら・・・イチモンジチョウだった(笑

程なく探してたアサマイチモンジはすぐに見つかりました。
a0338085_21141454.jpg
a0338085_21142369.jpg
裏も魅力的です(^^)

近くでクモガタヒョウモン♂も吸水
a0338085_2116441.jpg


ヒメキマダラセセリ
a0338085_21185190.jpg



最後にミヤマシジミエリアへ。
ちょっと今年は来るのが遅かった気がしていたとおりに擦れたボロ個体が多め(^^;;
若干青鱗粉ののった♀
a0338085_2121985.jpg

一週間早く来てれば。。。。って感じ(^^;;

そんな中、一匹だけ とても綺麗な♂を発見
a0338085_21231944.jpg

a0338085_21255771.jpg


他にも探して見ましたが・・・結局ここでタイムアップ(汗
最後にまたアサマシジミを探しましたがダメ(^^;;
まあ、今年はこんな感じなのかも・・・・
[PR]
by daron03x | 2015-06-17 21:31 | 蝶々 | Comments(0)