嗚呼裏黒・・・・

この日は午後から県内のウラクロポイントへ。

現地につくと既に撮影の方数名と採集者の方1名。
しばらくはまったく動きがなかったものの、飛び始めると。。。停まらない(汗
停まっても・・・・遠い。すぐ飛んじゃう・・・(;。;)

辛うじて撮れたのが・・・
a0338085_2075752.jpg


a0338085_208976.jpg

今年は蝶の発生が軒並み早いせいか、すでにボロだったり擦れてたり・・・。

時間が経つと撮影者達は次々退却・・・そして残ったのが採集の方とワタシ(^^;;;

そろそろ帰ろうかと思った時、そんなに遠くないところに♀らしき個体が停まりました。
a0338085_2011864.jpg

a0338085_20113811.jpg

もっと近寄ろうと思った時、ひらっと飛んでまた近くのところへ。
よし、どこかな・・・と思った時、サッと網が!(><;)

で・・・終了でございます(涙

採取者を残してワタクシ退場しました(><;)・・・♀採ったらすぐ帰るって言ってたのに・・。
[PR]
by daron03x | 2015-06-06 20:17 | 蝶々 | Comments(0)