人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏波赤と水色尾長

ヒオドシチョウを見たその日。
待ち焦がれてたウラナミアカシジミとミズイロオナガシジミにも出会う事ができました(^^)

ウラナミアカシジミはここのポイントではいままではそんなに多くは出会えなかったのですが、
この日は5匹ほど見つけることができました。
裏波赤と水色尾長_a0338085_2039380.jpg


裏波赤と水色尾長_a0338085_20391474.jpg


裏波赤と水色尾長_a0338085_20392482.jpg


もともとここに多いミズイロオナガシジミですが、発生のピークだったのか次から次へと
見つかり、10匹越えたところで数えるのを辞めました(^^;;;;
裏波赤と水色尾長_a0338085_20513621.jpg


裏波赤と水色尾長_a0338085_20514693.jpg
我慢強く待っていれば開翅も撮れたかもしれませんが、短気なワタクシには無理でした(汗

アカシジミはすでに少なめ。
裏波赤と水色尾長_a0338085_20552160.jpg


ウラゴマダラシジミは殆ど見かけませんでした。
採られちゃったのかな(^^;;;

一応ここにもオオミドリはいるのですが、時間が遅かったためか 見つけられず(涙
ここ数年ここでは殆ど見てないです。
今年もテリ張り場所を見つけられませんでした(^^;;;
by daron03x | 2015-06-01 21:01 | 蝶々 | Comments(0)

基本蝶撮影。偶に鳥(こっちは休止中w)。でもまだまだです(大汗 前ブログ→http://daro2art.exblog.jp/


by daron03x