今年はやっぱり早かった! 20150526

数日前に訪れた時はまだ見つけられませんでした。

この日の早朝、時間があったのでダメもとで再び行ってみると、昨年から良く見られる
場所に・・・・いた!

○オオミドリシジミ
a0338085_21225124.jpg


a0338085_21245231.jpg

ただここはあまり近くに寄れない(^^;;;
a0338085_21301835.jpg
相当トリミングしても・・・
こんな(汗
(何故かここからアンダー気味に露出補正)

周辺を探してみると、ちょっと離れた場所に、もう一匹
a0338085_2133960.jpg


a0338085_21354691.jpg
(ノートリ)

a0338085_213735100.jpg
(トリミ〜〜ングw)

横から・・・閉翅
a0338085_2139535.jpg
からの・・
a0338085_2141865.jpg
V字開翅

結局まだ3〜4匹くらいしか見つけられず、2頭が絡むシーンは数回だけでした(^^;;
なにはともあれ大好きなオオミドリに今年も出会えて良かった(^^)

とはいえ未だにウラナミアカとミズイロオナガには出会えてない(><;)なんか焦る〜〜〜(笑

それにしても・・・・毎回露出補正どうすればいいか悩むなぁ(^^;;
a0338085_21483941.jpg

[PR]
by daron03x | 2015-05-29 21:49 | 蝶々 | Comments(0)

基本蝶撮影。偶に鳥。でもまだまだです(大汗 前ブログ→http://daro2art.exblog.jp/


by daron03x