ウラゴマダラシジミ

午後からちょっと時間があったのでまたゼフのポイントへ。

が・・・今回アカシジミは飛んでるところをちらっとみたっきりで終了(^^;;;
まだウラナミアカは見つからず。

ウラゴの方へ移動。
前回と違って2,3匹が飛んでるものの。。。全く止まらない(><;)

んが・・・いきなり停まったっぽい。でもちょっと遠い(涙
a0338085_23195299.jpg


その後はまた飛びまくって停まらず状態(涙

ヒカゲチョウを今年初見
a0338085_23212157.jpg


モンキアゲハをやっと撮影(^^;;
a0338085_23221696.jpg


オナガアゲハはここのポイントではあまりみないのでうれしい(^^)
a0338085_23241358.jpg


例年多くみるナガサキアゲハは全然いない。今年はどうも相性悪いのかも。

しつこく待っているとウラゴが一匹下草に停まってくれた。
a0338085_232612100.jpg

a0338085_23273376.jpg
もう若干擦れてる(^^;;
ほんとこの蝶は鮮度が落ちるのが早い(汗

されに待つと・・・
マユミ?の花で吸蜜
a0338085_23294068.jpg


ミカンの花に吸蜜に来たものの、その瞬間は撮れず(涙
a0338085_23321779.jpg


今日はまだ♀を見つけることはできなかった。
次に探しに来る時にはウラナミアカシジミあたり発生してるといいのだけれど・・・。
[PR]
by daron03x | 2015-05-19 23:34 | 蝶々 | Comments(0)

基本蝶撮影。偶に鳥。でもまだまだです(大汗 前ブログ→http://daro2art.exblog.jp/


by daron03x