今年も…裏高尾の林道散策

毎年。。ってほどではないですが、この時期この林道をうろうろしてます(^^;;

まずは・・・・キセキレイW
a0338085_2328786.jpg



今年は久しぶりにオナガアゲハさん達の集団吸水を見る事ができました(^^)
a0338085_2335521.jpg

a0338085_2329406.jpg
他にカラスアゲハとスミナガシも加わっておりますw

a0338085_23314883.jpg
今回はスミナガシを良く見ました。今までそんなに見なかったのですが(^^;;
a0338085_23333537.jpg


ところどころでカラスアゲハも・・・
a0338085_23374081.jpg


少々少なめだったウツギではアオバセセリなんかを探しますが・・・あまり見る事ができませんでした。
a0338085_23402765.jpg


そして今季まだみてなかったトラフシジミ春型をやっと見つけました(^^;;
a0338085_2342945.jpg

開翅してくれた個体もいたのですが。。。鮮度が(汗
a0338085_23432990.jpg


トラフを探している時、いきなり目の前に来たのがミヤマカラスアゲハ♀
a0338085_2345212.jpg
近すぎ(><;)
ちょっと離れようとしたら オナガアゲハさんに追い立てられちゃいました(涙

お馴染みのウスバシロチョウ
a0338085_2347037.jpg
a0338085_2348890.jpg


ここに来たらやっぱり・・・サカハチチョウ(^^)
a0338085_23492285.jpg
今年は指乗せするタイミングがなかった(><;)
a0338085_2351447.jpg


他にはツマキチョウ、スジグロシロチョウ、アサギマダラ・・・等々

という感じで今年もいろいろな蝶と戯れる事ができました。
午後から用事があったので昼頃には帰りました。
暑くなって蝶達がとまらなくなってた事もあったし・・・(汗
[PR]
by daron03x | 2015-05-14 23:54 | 蝶々鳥々