人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄り道して蝶探し 20150502

この日の午後に都内で用事があったので午前中に寄り道してアオバセセリを狙いに。

結果は・・・・(^^;;ちょっとイマイチ。
もうちょっと上手く撮れればなぁ・・・といつも通りのオチに。

寄り道して蝶探し 20150502_a0338085_22441665.jpg
到着してちょっとしてから現れた個体。

しばらく待っているとちょっと高い葉の裏にアオバっぽいのが入った気がしたのでみてみると。。。
葉裏にちょこんと停まってました(^^;;
寄り道して蝶探し 20150502_a0338085_224664.jpg

この状態で一時間くらいとまってました(汗
その間なんか開翅したので連写で撮ってみたらお尻からなにかが。。。
寄り道して蝶探し 20150502_a0338085_22491458.gif


一時間経つと下におりてヒメウツギで吸蜜。。。。したと思ったらすぐに飛んで行ってしまいました(涙
寄り道して蝶探し 20150502_a0338085_22504788.jpg


結局アオバセセリに関してはここまで(><;)
午後まで粘ればもうちょっとなんとかなってたのか。。。どうかはわかりませんが(苦笑
一応飛翔撮影用に広角レンズも用意してたのですが、そこまでチャンスがなかったのが残念でした。

うれしかったのはその後に現れてくれた新鮮なカラスアゲハ♀
飛んでる姿がとても綺麗でした。
寄り道して蝶探し 20150502_a0338085_2256328.jpg
あの煌めきは私ではまだ撮れない(^^;;

今季初撮影のアオスジアゲハ
寄り道して蝶探し 20150502_a0338085_2259338.jpg


他にモンキアゲハやナガサキアゲハ♂などを。。。撮り逃しました(涙
Commented by himeoo27 at 2015-05-06 15:21
アオバセセリのオシッコシーン決定的な
写真ですね!楽しく拝見しました。
Commented by daron03x at 2015-05-06 20:58
ヒメオオさん>
開翅を連写で撮ったら偶然映ってたって感じです(^^;;
とはいえ もうちょっと綺麗に撮れれば(汗
by daron03x | 2015-05-04 23:10 | 蝶々 | Comments(2)

基本蝶撮影。偶に鳥(こっちは休止中w)。でもまだまだです(大汗 前ブログ→http://daro2art.exblog.jp/


by daron03x