人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河川敷にて

この日はぶらっとあるものを探しに行ったのだけれど空振り(謎
それじゃぁ・・と新生蝶でまだ撮影してないモンシロチョウやベニシジミなどを
探してみようと思ったらいきなり曇天で強風(汗
ついてない〜〜〜と思いながらぶらぶら歩いているとちょっと先の木に5、6羽の鳥さんが
停まるのが見えた。
双眼鏡で覗いてみると・・・なんとヒレンジャク。
カメラカメラ。。と用意しようとしたとたんに飛び立たれてしまった。

飛んで行った先へ急いでみると・・・柳の新芽を啄んでいるヒレンジャクさん達が居た。

河川敷にて_a0338085_14542394.jpg

河川敷にて_a0338085_14543425.jpg


シジュウカラやヒヨドリなんかも
河川敷にて_a0338085_14584254.jpg

河川敷にて_a0338085_151069.jpg


セグロセキレイなんかも
河川敷にて_a0338085_15221144.jpg


見上げると猛禽が
河川敷にて_a0338085_1525924.jpg
ミサゴ 初見初撮だ。相当トリミングしてやっとこれくらい(涙

ヒレンジャクというといままではちょっとした丘陵地の公園などでしか見た事なかったので
川べりでってのはなんとも新鮮。
河川敷にて_a0338085_15112317.jpg

河川敷にて_a0338085_15121926.jpg
相変わらず飛翔画像はダメだなぁ・・
河川敷にて_a0338085_15171845.jpg

河川敷にて_a0338085_15184130.jpg

これで今シーズンは見納めかな(^^)
Commented by Akakokko at 2015-03-29 17:33 x
冬バーダーが定着したようで、なによりですね。
それにしてもヒレンジャクのすごいシーンを撮ってたんですね。
チョウの飛翔も期待してます。^^)
Commented by daron03x at 2015-03-29 19:22
Akakokkoさん>
冬に鳥撮りメインではあるのですが、基本的に遠征とかしないの同じ鳥ばかり撮ってる感じで。
アトリが初撮りだったくらいですので(汗
レンジャクは今シーズンは出会う事が多かったです(^^)
Commented by midorishijimi52 at 2015-03-30 21:08
ヒレンジャクといい、ミサゴといい飛翔シーンもお手の物って
感じになってきましたね。素晴らしいです。
水辺のレンジャクとは...珍しいシーンなのでは? midori
Commented by daron03x at 2015-03-30 22:50
midoriさん>
いえいえ専門で鳥さん撮ってる人はこんなのよりもっと凄いですよ(^^;;
ヒレンジャクの飛翔に関してはチャンスは相当あったのですが、使えたのがこれくらいですから(涙
また来年チャレンジです(笑
by daron03x | 2015-03-29 15:20 | 鳥々 | Comments(4)

基本蝶撮影。偶に鳥(こっちは休止中w)。でもまだまだです(大汗 前ブログ→http://daro2art.exblog.jp/


by daron03x