人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嗚呼ン やっと今年初見だけど証拠画像(・。・、)

午前中は所用で都内へ。
そのまま午後も彷徨く予定だったものの、あまりにも良い天気だったので
急遽トンボ帰り(^^;;

帰宅してすぐに支度して、再び出動(笑
もう時間もないのでモンキ探しです。

その狭いポイントに着くと。。。。一匹飛んでる(^^)
が。。。。大して撮れないうちにロスト(涙
嗚呼ン やっと今年初見だけど証拠画像(・。・、)_a0338085_2091656.jpg
結局その後も探したもののこの一匹だけでした(汗

結局今年の蝶の初見は越冬個体ではなくて、新生個体になりました(^^;;
ワタクシ的にはこのパターンは今までなかったかも。。

----------------------------------------------------------------------
と、ここで終わると少々淋しいので(汗
先日みつけた3つ目のオオミドリシジミの卵を
嗚呼ン やっと今年初見だけど証拠画像(・。・、)_a0338085_20162914.jpg

でもやっぱり・・・イマイチ(^^;;
TG-3とかだったらもうちょっと良く撮れるのだろうか・・・。
あ、でも技術がダメダメだったらどんな機材でもだめですよねぇ(><:)

----------------------------------------------------------------------
おまけでスズメくんと 先日のヒレンジャク。
嗚呼ン やっと今年初見だけど証拠画像(・。・、)_a0338085_20284692.jpg

嗚呼ン やっと今年初見だけど証拠画像(・。・、)_a0338085_2030450.jpg

もう一回くらいヒレンジャクを撮りたいのだけれど、こないだのポイントはそろそろ寄生木の実が
終わりそうだからなぁ(^^;;;

それより。。。鳥撮メインのレンズが只今点検入院中なのが痛いところか(汗
Commented by himeoo27 at 2015-02-28 20:49
今年初の新チョウ撮影おめでとうございます。
この時期チョウの数が少ないので写すだけでも
大変ですね!
Commented by daron03x at 2015-02-28 21:39
ヒメオオさん>
きっと上手く探せばもっと見つかるのでしょうが、探すのが下手なのかダメです(^^;;
ただ今年は越冬蝶を見つけられてないのが自分でも不思議です(汗
Commented by ダンダラ at 2015-03-01 21:18 x
モンキチョウ、撮影おめでとうございます。
カラスノエンドウが随分伸びていて、これならかなり早い時期から発生していそうですね。
オオミドリの卵、良く写っていると思いますが。
この状況ならTG-3でも大して変わらないのではないでしょうか。
Commented by daron03x at 2015-03-02 18:51
ダンダラさん>
この場所はいつもモンキの初見の場所なのですが、やはり年によってまちまちです(^^;;ただ残念なのが、最近一部が柵で囲まれてしまい、近づけなくなってしまいました。
それとあまり広い場所ではないので個体数はそんなに多くはありません。
by daron03x | 2015-02-28 20:32 | 蝶々鳥々 | Comments(4)

基本蝶撮影。偶に鳥(こっちは休止中w)。でもまだまだです(大汗 前ブログ→http://daro2art.exblog.jp/


by daron03x