蝶の初見はまだまだかなぁ(^^;;;   20150221

予報では晴。
たしかに出かける時は晴れていた。
が・・・・現地に近づくにつれてお空の雲の比率が上がって行く。
みるみるうちにお日様は雲に覆われてしまった。
しかも少々風が冷たい。

。。。。。これは。。。だめだろうなぁ(^^;;
これではモンキはともかく越冬している蝶達も動かないはず。

待っているのも時間がもったいないのでとりあえず第二のポイントへ。
着くまでに雲がはれてくれればと・・。

その途中、カメラを持った人達が数人上を向いているのを見かけた。
そこは以前から気になっていた場所。
寄生木がある。

も・・・し・・・・や・・・・・・。

すると一年ぶりに聞く鳥の声がした。

ヒレンジャク
a0338085_21202169.jpg


a0338085_21231870.jpg
キレンジャクは見あたらない。

a0338085_2126770.jpg


a0338085_21291221.jpg


いつしか蝶探しに行く事も忘れ(汗)、連雀達を追いかけていた。

とはいえ何枚も撮ったはずが使える画像があまりにも少ないのはいつも通り(涙

結局蝶の第二ポイントへは行かず仕舞い^^;;

車を止めたところまでもどると上空を猛禽が飛んでいた。
a0338085_21344480.jpg
オオタカだろうか???

そしてまた ジョビ雄くん
a0338085_2136206.jpg


------------------------------------------------------------------------------

そろそろレンジャクは探そうかと思っていたところだったのでラッキーでした。
ただ、まだしばらくは蝶出会えなさそう(汗
まあ焦っても仕方ないですけど(^^;;;
[PR]
Commented by midori at 2015-02-22 23:26 x
4枚目、ナイスショットですね。
素晴らしいタイミング。
Commented by daron03x at 2015-02-23 00:28
midoriさん>
これはタイミング良かったです。
ちょっと遠くていつものようにトリミングしてますが、それなりに綺麗に撮れたかなぁと(^^;;
by daron03x | 2015-02-21 21:38 | 鳥々 | Comments(2)