とりあえずの再開(お引っ越しとも言うw)

そんなこんなで懲りずに再開でございます。

前ブログ「嗚呼っっ 今日も証拠画像」が画像容量制限一杯になったのでとりあえず終了してから一ヶ月。
本当は蝶2015年の初見(越冬蝶含む)したら再開しようかと思ってたのですが、
タイミング悪く全く見る事ができてません(汗
例年ならムラシムラツキタテハテングチョウあたりは暖かい日に
見つける事ができてたのですが、今年は全くダメ。
ウラギンシジミの越冬個体すら見つけられず(><;)

そのかわり。。。と言ってはなんですが、本日鳥探しの途中気まぐれで探したら
見つかったのがゼフの越冬卵。産卵中で見つけた事はあったのですが、
冬場に見つけたのはこれが初めて。
何年も探してたのに。。。。(汗

a0338085_23223151.jpg
おそらくオオミドリシジミの卵。
一個見つかれば次々他もみつかるはず・・・・と思ったのですが、それは甘かった(汗

その後散々探してみつけたのが・・・
a0338085_23261394.jpg
ミズイロオナガシジミの卵。
下にあるのは既に孵化した残骸みたいですね。
オオミドリのものもそうですが、新しいモノかどうかはちょっとわかりません(汗

とはいえ・・・改めて見つけるセンスはないなぁと思いました(^^;;ワタシにゃ。

この雑木林にはアカシジミやウラナミアカシジミもいるので見つけられたらいいのですが・・・。

そんな感じでゼフ卵探しに夢中になってしまったので鳥探しは殆どできず(笑

暗い所でミヤマホオジロ見つけるのがやっとでした(汗
a0338085_233004.jpg

今年もここの冬鳥は少ない感じが。。。


あ、そいえばゼフ卵探しをしていたら木の幹をちょろちょろ動いているのを
見つけた小さな虫さん。
a0338085_23334660.jpg
a0338085_23351578.jpg
これって何なんでしょう(汗

そんなこんなで地味に再スタートです。
相変わらずダメダメな証拠画像集です。
以前のようには頻繁に投稿する事はないかもしれませんがどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
Commented by ダンダラ at 2015-02-02 16:18 x
こちらで再開ですか。
うれしいですね。
リンクの追加をしたいのですが、うまくいきません。

それはともかく、今年は寒いですね。
私も今年の新生モンキチョウを探していますが、なかなかお目にかかれません。
歩いていても、北風が冷たいです。
それどももう少しの辛抱ですね。
Commented by daron03x at 2015-02-02 19:53
ダンダラさん>
ご無沙汰しております。
こっそり始めたつもりが見つかっちゃいました(汗
まだ、設定等してないので見切り発車でして、完全スタートまではもうしばらくお待ちください(汗
by daron03x | 2015-02-01 23:42 | 蝶々鳥々 | Comments(2)